2012年1月 JBSA神奈川 新春親善レース&湘南レースのレポート

新春親善レース&湘南レースの報告をいたします。

日時 2012年1月8日(日)
天候 曇り時々晴れ
コース 赤白ブイ付近 → 秋谷沖マーク → 赤白ブイ → 小網代沖湾口
参加者(敬称略)とポジション
   サイテッドスキッパー 今泉  ヘルムス 杉山
   メイン 瀬川  ジブ スピン 大賀 マイランケラルフ
   マイランケテオ
成績 オープンクラス 着順20位 修正19位

昨年は、荒天のためレースが中止になりましたが、今年は、天候にも恵まれ、IRCクラスとオープンクラスの同時スタートで、レースが行われました。
2クラスで、約40艇の参加があったようです。

8:40頃、シーボニアに到着し、艤装を開始。
9:30頃 出港し、スタート付近を帆走
10:30 予定通りレーススタートされ、クローズでタックを入れながらマークを目指しました。
11:40頃 無事マーク回航し、スピンをあげ、ヘルムを今泉さんに交代し、赤白ブイを目指しました。途中、先行していた3艇に並びかけましたが、抜くことは最後までできませんでした。
12:30頃 無事ゴールしました。

レースの後、15:00から安全祈願祭と表彰式が行われ、祈願祭ではJBSAとして玉串奉奠をさせていただき、表彰式の最後に、今年5月の全日本と来年の世界大会のPRとご協力のお願いのお時間をいただきました。

寒い一日でしたが、今年最初のレースを安全に行うことができました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

全日本まで約4カ月です。
寒さに負けずに、練習をがんばりましょう!