東京レポート 9月16日

文 安達(JBSA東京)

全日本もいよいよ今週となり、出場の皆様の準備は如何ですか?今回、東京からは残念ながら1チームの参加ですが、遅まきながら昨日チーム練習をしましたので報告します。

日時   2007年9月16日 日曜日
天候   晴れ 南風から南西の風8?13メートル
使用艇  「スパーリングクラウド」
チーム名 「アウトサイダー」(落ちこぼれ)
敬称略
サイテッド スッキッパー・児玉 ジブ・佐藤守利
ブラインド メイン・金輪 ヘルムス・安達
サポーター 佐藤恵美 谷下田(児玉さんの友人)

強風の中、9時40分出艇。
東京湾に出ると白波が立っており、時折スプレーを浴びるほどの強い風。
しかし、ディンギのレースが行われており、頑張らなくてはいけないと気合を入れるが、艇は左右に振れる。両手でティラを持ってやっと艇が落ち着くが、やはり強風のため中々うまく走れない。
いつのまにか「あほうどり」が後方にいる。この強風の中サイテッド・橋本、二瓶、ブラインド・宮城の皆さんが練習。ティラを握っているのは宮城さん。流石、元全日本スキー代表選手で、スピードに対する恐怖感もなく、セーリングを楽しんでいる様子でした。

ところで、本日のチーム練習課題の一つはマーク回航でしたが、強風の為、うまく出来ませんでした。
やはり、チーム名を象徴しているように一人だけ落ちこぼれが足を引っ張っているようです(苦笑)
しかし、チームメイトは皆さん優しく、「浜名湖では美味しい酒を飲もう」とゲキを飛ばされています。
出場するからには、ベストを尽くして、頑張るぞーー!

コメントを残す