東京レポート 11月10日

文 安達(JBSA東京)

本日は朝から冷たい雨の中、9月の全日本で多大なるご支援を頂いたユニシス社長・山本様と浜中湖代表・齊木さんとその関係の皆さんをお迎えしてセーリングをしました。

日時  平成19年11月10日、土曜日
参加者 14名(敬称略)

使用艇 「あほうどり」
 ゲスト 山本、原田、名畑
 サイテッド 橋本 佐藤
 ブラインド 竹脇

使用艇 「スパーリングクラウド」
 ゲスト 齊木 陣内
 サイテッド 児玉 二瓶 佐藤恵美
 ブラインド 安達
 その他 児玉さんのお孫さん2名

全員、10時集合。冷たい雨も気にせず、10時30分、「あほうどり」と「スパーリングクラウド」に分乗し、元気に出艇。
東京湾に出ると予報どおり、北風が3?5メートル吹き、「あほうどり」はその風を受けて快走。スパーリングクラウドからも「どうしたの、速いね!」と歓声が上がる。
スパクラのゲストクルーの皆さんには東京湾の周りの風景を説明したり、ティラやメインシートを持ってもらったりしました。
しかし、時々、雨が強くなったり、気温が上がらず、13時ごろバースに戻りました。
続いて、児玉さんが朝早くから築地で仕入れた材料でスパクラでおでんパーティー。皆さん寒かったので、格別に美味しかったです。
また、お酒も入り、終始和やかに談笑。
ゲストクルーの皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
次回は富士山や房総半島が見られる時期にまた、お会いできればと思います。

最後になりましたが、児玉さんには朝早くからいろいろと準備をしていただき、有難う御座いました。
サイテッドの皆さん、冷たい雨の中のセーリングお疲れさまでした。明日は、TYCレース、最終戦です。頑張りましょう。

コメントを残す

前の記事

東京レポート 10月21日

次の記事

第10回TYCレース参加報告