2015年7月 JBSA浜名湖 定期練習のレポート

こんばんは、浜名湖支部の森崎です。
7月26日の練習報告をします。

参加者(敬称略)及び配艇
セラビーⅣ 山本、野谷、柳川、山田
コーラルリーフ 藤王、名畑、森崎
時間 10:00~15:00
天気 晴れ
風 4~7メートル

本日は三ケ日青年の家の施設見学を目的の一つとしてセイリングを行いました。
三ケ日青年の家は、つぶて島より手前の北側で、マリーナから機走で30~40分の処にあります。
午後1時に約束をしていたため、普段よりは北側でセイリングをしました。

コーラルリーフでは、森崎がティラーを握りました。風はそれなりり吹いていましたが、安定していたためか、クローズでは10度位のずれで、まずまず走らせることができました。
昼食は、ジブを降ろして、メインだけで走らせながら取りましたした。
 
その後、副施設長さんのお出迎えを受け、施設見学を30分程行いました。ディンギーが20、カヌー5杯など、マリンスポーツを体験するにはとても充実していました。また安価に宿泊もでき、合宿するにはとても有用な施設と感じました。
 
施設見学後は、機走でマリーナへまっしぐらに戻りました。というのも本日のもう一つの目的である暑気払いに臨むためです。浜松駅の遠鉄百貨店屋上ビアガーデンには、斉木さんんも加わり、8名で、ワイワイと楽しみました。

日差しは強かったですが、それほど暑さを感じない、とても充実した1日を過ごしました。