第1回スプリングレガッタ2003感想1

2003年4月19日(土曜日)?4月20日(日曜日)

文 麻生(ヨットエイド九州)

無事に自宅に帰りました。大酒飲みの多いのに圧倒されっぱなしでした。でも、非常に美味しいサケでした。
19日は相模湾の強風と海水シャワーの洗礼。これでまいるような九州男児ではないけれ、20日もこんな具合だと酒を飲みに来たようなものだと不安になる。
しかし、相手との競走なのでちょっとしたミスが順位を大きく下げる。強風と大波の時にはシバーの音で指示の声が聞こえないなど普段の練習では体験出来ない緊張感がてんこ盛りでした。
メイントリマーとして力不足かなと思っていましたが、何とかやれて自信がつきました。パスポートの申請をしなくちゃーと考えています。
やるぞ2005年ワールド!

甲板で出発待ちしている様子、イイお天気