2003年5月24日

文 安西常雄

参加者(敬称略)

プロキオン
荒木裕実 林誠一 澁澤文明 大賀栄
竹脇義果 山崎大輔 村井優夫

ちこ2
梶浦紀子 安西常雄 村上昭司 池辺紀明 川添由紀 中川龍彦 市川亜矢子 久野綾 久野久美子

陸上部隊 5名
秋山淳 白子良明 瀬川紀之

安西氏と川添氏、ニッコリ笑顔の写真

今回はちこに乗船ということでそれぞれに分かれいざ海へ・・・三崎マリンを出航して赤白ブイへ向かう途中荒木さんにTELして合流付近にきたものの船が見当たらずそのまま江ノ島方向へセーリング。もう一度TELすると、今赤白ブイのところ・・・アッあれかと船足をゆるめる。ちょっと追いつきそうもないのでUターンして合流。

二艇一緒に江ノ島方向にセーリング。天気はピーカンという程ではないがセーリングにはもうしぶんのない天気。風は北北東位かな、うねりもなく4?5メートルいうところ。村上さんにヘルムサポートをしてもらい、安西はセールトリムをサポートしなら前の船の後ろにつく。メンバー全員交代しながらスキッパーを楽しむ。だいぶ前の船に近寄る、そこですかさず「ぶつかる寸前までこのままでいいよ」と言う。ちこは少しレース的雰囲気を楽しんでま?す。

すぐ後ろで下におろしたり上にのぼったり、向こうの船も誘いにのってきたかな?という感じで森戸沖まで来たところで折り返し、向こうの船はランチタイムに入った感じ、こちらもジブを下ろしてしばしランチタイム。ランニングで心地よい感じ。

ランチも終わりしばしユラユラ。でもしびれが切れたかジブを揚げて走りましょうか・・・OK・今度はシーボニアに向けて走りはじめる。向こうの艇とは少し離れてしまったが、赤白ブイ付近で合流。

戻るには早いどうしますか?(むこう)
タック&ジャイブの練習をしようと思うけど(こっち)
いいですよ!(むこう)
練習をはじめる(こっち)

帰港の時間も近づきそれぞれマリーナに戻り、その後、時間のある人たちはバーベキューパーティーで盛り上がりました。
陸上部隊をしてくださった方有難う御座いました。たいへん楽しい一時を過せました。