初めてのヨット

笑顔で手を振っている山崎氏らの写真

2003年5月24日

文 山崎大輔

東京から参加いたしました、山崎大輔です。先日は、皆様に暖かく迎えていただきとても楽しかったです。ありがとうございました。私は、今回参加したのは仕事で竹脇さんとの出会いから始まりました。私は竹脇さんの話を聞いているだけで、参加がしたくなり今回参加させていただきました。

当日は、天気も良く丁度良い気候でしたね。初めてヨットを乗ったのですが、思っていた感じとはまた違う感じで、思っていた以上すごく自然と一体化して遊べるスポーツでより感動しました。舵取りや言葉など覚えることが、たくさんありますが、今後は皆さんと一緒に参加して行こうと思っております。

また、夜におこなわれたバーべキューも大変楽しく、あの場でまた色々な方々とお話ができ皆様の暖かさが実感させられました。この奥深く難しいヨットを皆様と今後頑張っていきますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。ちなみに、現在は4級船舶をシーボニアにて受講し5月31日に学科は合格いたしました。実地も頑張ってきたいと思います。ありがとうございました。