新入会員の紹介3

文 田口秀光

新入会員の田口です。 JBSAに入会してヨットの練習を始めて3ヶ月が過ぎようとしています。今回入会するきっかけとなったのはテレビで視覚障害者でもヨットに乗ってセーリングが出来ると紹介していました。早速パソコンで調べたところ、このJBSAが載っていましたので竹脇さんに連絡して入会することになりました。

普段の活動は夢の島マリーナに参加しています。ヨットはまったく初めてで不安もありましたが、皆さんの指導のおかげで、毎回楽しく練習をさせて頂いています。最近では練習日が待ち遠しいくらいです。
先日のことですが、会員の岩本さんから電話で「全日本の大会にメインシートトリマーとして参加してみませんか?」と、お誘いがありました。まだ入会したばかりなので、何処まで出来るか分かりませんが良い機会なので参加させて頂くことにしました。
8月21日には、あほうどりに乗り込みメインシートの練習をしたのですが、思っていたより難しいと感じました。気がついたら手に血豆が出来ていました(グローブをしていなかった)。

そして翌日には大会の練習の為に三崎マリーナに行きました。そこでチームの人達とJ-24に乗り、4時間程練習に励みました。初めのうちは、タック、ジャイブと支持されると、頭がパニック状態でしたが時間が過ぎていくうちに少しづつ慣れてきました。
出場するからには優勝を目指して頑張ります(気合だけはすごいんですよ)。これからも潮風を体に感じながら皆さんと一緒にセーリングを楽しんでいきたいと思いますので宜しくお願い致します。