2016年7月 JBSA神奈川 SYC相模湾オープンヨットレースのレポート 

こんばんは、神奈川の小坂です。

2016年7月17日 日曜日のレース参加の報告です。
参加者 石田、安西、中尾、大賀、篠崎、小倉、小坂
 
今回のSYC相模湾オープンヨットレースはアメリカのヘリコプター会社 ベルヘリコプタ-の協賛が決まりBELL HELICOPTER CUP 2016 となりました。
http://www.sagamiwan-open.net/

レースは10時45分からグループごとに開始されました。コースは小網代沖スタート、佐島沖マーク往復の近場スタートなので気分が楽でした。 ルミナスはホワイトクラスで優勝でした!

今日は天気にも風にも恵まれました。 ライバルの風太郎さんにも勝ちました。

その後、プールサイドでの表彰式とパーティ―が開催されました。その際にSYCの外山さん、平松さんとご挨拶させて頂きました。外山さんから、2013年のワールドの際に来日した記録映画監督のクリスティーンさん政策のSense the Wind の上映会が11月17日木曜の夕方、青山のリビエラで開催されるから、JBSAの方もご参加下さいとのメッセージを頂きました。

また北村さんもジュリーでいらっしゃってました。お元気そうでした。荒木さんもお仕事されてました。 5月に開催されたモスワールドに参加されたお話を伺いました。

ヘリコプターも販売されてました。一台2億円ですが、今日申し込めば割引が受けられるとのお話でした。皆さん飛行機の免許が無いから買えないと仰ってました。

以上です。