2016年8月 JBSA神奈川 デイクルージングのレポート 

皆さん、こんにちは。大森です。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、先日行われました、デイクルージングのご報告をさせていただきます。
今回さんかされたのはサイテッド 野村さん、大賀さん、石田さん、安西さん、篠崎さん、新野さん、三宅さん、山名さん、ブラインド金輪さん、竹内さん、夏苅さん、大森の12名でした。
今回はベラシスのナウシカを使用させていただきました。

台風やゲリラ豪雨の心肺がありましたが、曇りのち晴れ、陽射しが出ると暑く焼けるようでした。波は1m以下、風は2mとのことでした。行きは夏狩さんが舵を担当され、保田漁港に向かいました。私は初めて保田漁港につれて行っていただきました。風が気持ちよく、暑さも感じることなくとても気持ちよかったです。
保田漁港で、ランチということで、私はおまかせ定食をいただきました。さしみ、煮付け、あら汁もおいしかったですが、天ぷらがとても美味しかったです。あの内容で1280えはすごいですね。

行きはエンジンを使用していましたが、帰りはスピンセイルを使用していたとのことです。スピンセイルを使用すると、スピードも出ている感じでとても気持ちよかったです。
陸に上がると、とても暑く感じ、やっぱりよっとの風は気持ちよくて最高だなって思いました。
今回さんかされた皆様、どうもありがとうございました。またjbsaの皆様とクルージングさせていただけるのを、とても楽しみにさせていだきます。

駄文失礼いたしました。まだまだ暑い陽が続くようですがお体に気をつけてお過ごしぐさい。