2016年9月 JBSA神奈川 デイクルージングのレポート

9月25日に行われましたデイクルージングのレポートです。

天候 曇りのち晴れ
風向 北東
風速 1~2m
使用艇 インアワタイム スターティングオーバー
参加者(敬称略)
インアワタイム 石田 秋山 中尾 川添 戸塚 金輪
スターティングオーバー 山名 小坂 安西 竹内 白子

今回はBBQをしたかったのですが、グリルが借りられなかったため油壺にピクニックセーリングということにしました。
9:30三崎口で食料調達班とわかれタクシーで宮川へ。
10:40食料を積み込んで出港、城ヶ島と三崎港の間を通って相模湾に出る。
セールを上げるが風が無いのでエンジンはそのまま、スターティングオーバーと連絡を取り行き先を小網代湾に変更。
途中SYCの外山さんがエブタイドミニで釣りをしていたのでちょっとご挨拶。
あまり釣れてないようでした。
エンジンヲ止め久しぶりの日差しを浴びて帆走をはじめましたが、風が頼りなくて早々に切り上げ機走で小網代に向かいました。
12:00観潮荘下に投錨しスターティングオーバーを横付けする。
あとはビール、ワイン、日本酒、焼酎で大宴会。
久しぶりに参加の由紀ちゃんの笑い声も聞こえる。
そこへルミナスのライバル風太郎が通りかかり、さらに横付けしレース談義で盛り上がりました。
14:30抜錨、機走にて宮川にもどる。
15:30帰港16:30三崎口にて解散。
しかし、宴会はなおも続くのでありました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。