JBSA東京 お花見クルージング

こんにちはJBSA東京の安達です。
桜の満開のニュースが少しずつ聞かれるようになって来ました。
昨日、児玉さんの企画で、夢の島から浜離宮に連れてっていただきましたのでご報告します。

日時:4月4日 土曜日 10時マリーナ集合
天候:晴れのち曇り、 南東の風3-5メートルのち南の風8ー10メートル
参加者:5名(敬称略) 
     サイテッド 児玉、橋本、辻田 
     ブラインド 内村、安達

参加予定の鈴木さんが急に用事が入り参加できなくなりましたが、夢の島まで来ていただき、バースで見送っていただきました。
有難う御座いました。

10:30出艇。風は思ったより冷たかったですが、機走で一路浜離宮へ。
レインボーブリッジ、お台場のフジテレビなど右手に見ながら、児玉さんの用意していただいたワインで乾杯。
ワールドの土産話で盛り上がりながら、12時過ぎに浜離宮に到着。

桜はほとんど満開のようで、アチコチから賑やかな声が聞こえていました。
お昼ごはんを食べて帰る頃には、周りに居た船も少なくなっていました。
安達はキャビンでコックリ、起きてみると南の風が8-10メートルほどに吹き上がっていました。
いきなりフリーの練習開始、予想以上に吹いており、艇は蛇行状態。しかし、慣れるに連れて「あほうどり」も気持ちよく走ってくれました。
途中、給油して15:30バースに戻りました。

児玉さん、橋本さん、辻田さん、有難う御座いました。
そして、児玉さんの奥様の手作りのから揚げ、美味しかったです。ご馳走様でした。
内村さん、強風でのランニングは大変でしたね。

簡単ではありますが、報告とさせていただきます。

コメントを残す

前の記事

新任のご挨拶