2002年9月7日

文 白子良明

●セーリング組
シグナス 8名
荒木裕実、村上昭司、渋澤文明、今泉健一、篠崎真一(バルキリーオーナー)、曾我香織(B2、未経験)、村井まさお(B1、未経験)、齋藤和歌(日大、未経験)
ちこ2 7名
引頭(ちこオーナー)、藤野(ちこオーナー)、梶浦紀子(ちこオーナー)、マイランケラルフ、白子良明、大堀亨(B2、未経験)、加藤智士(日大、未経験)
陸上部隊 0名

●ワールド合宿組
ルミナス
瀬川、吉田、橋本、石田
スピーディー
川添、小林、秋山、安西、日高

ワールドが近いため、「セーリングデー」とは別にワールドメンバーの合宿もありました。今回は、参加者が多いため「ちこ2」のオーナーの方々のご協力により、2艇で行いました。

晴れたり曇ったり、たまに、にわか雨と落ち着かない天気でしたが、湿度のない爽やかな秋風が4?5メートルと、まずまずのコンディション。初体験の方々も、セーリングを満喫されたようでした。
セーリング終了後、石田ハウスに集合。「視覚障害者のためのマリーナ整備のあり方」という卒論作成のために参加された「日大理工学部海洋建築工学科」の斉藤和歌さんと加藤智士さんによるアンケートに回答し、解散となりました。

恒例のバーベキューは陸番がいなかっため、行いませんでした。