2009年5月 JBSA神奈川 デイクルージングレポート

こんにちは 金輪です。
5月24日(日)神奈川のデイクルージングの報告です。

場所 浦賀シティマリーナ ヴェラシス
天候 雨のち曇り
風  北東 3~7m
使用艇 ナウシカ
参加者(敬称略)
サイテッド 大賀・中尾・マイランケ・安西
ブラインド 金輪

9:50マリーナに到着すると雨が一段と強くなった。
「とうしたもんかねー」と言いながら、とりあえずオーナーズルームで待機。
10:30雨が小降りになったので、とにかく出ようということになった。
雨の中セールを揚げて、まずはビールで乾杯。
アビームで8ノット前後の快走をしていると、雨もあがって明るくなってきた。
「このまま行くと2時間で保田だね。」
「ばんやでお昼を食べようか?」ということになり、天気を気にしつつ保田を目指しました。

12:30保田到着、こんな天気なのにポンツーンは、いっぱい。
一ヶ所空いている所に「ナウシカ」を舫って「ばんや」に向かう。
高速料金引き下げのためか、「ばんや食堂」は超満員。
「ばんやの湯」の方へ行くと食事だけでもOKということで、たいして待たずに入れました。
食堂の混雑を思うと、ここを知っているのは本当にラッキー!

14:30保田を出港、また雨が降ってきた。
風も落ちて帆走では日が暮れてしまいそうなので、機帆走で帰ることにする。
三浦半島に近づくと薄日も差してきて16:30マリーナに到着。
思った程ひどい天気にならなくて楽しい一日でした。

大賀さん、
「ナウシカ」を有り難うございました。
またの機会もよろしくお願いいたします。

皆さん、
お世話になりました。
次回デイクルージングは、6月28日(日)です。
参加申し込みをお待ちしています。

コメントを残す