2010年3月 JBSA神奈川 定期クルージングレポート

日曜日に行われました、神奈川支部の定期クルージング(体験セーリング)の報告です。

日 時:3月28日(日)
天 候:曇り 北東の風 8~10m
使用艇:バルキリー ルミナス
参加者(敬称略)14名 会員9名 ゲスト5名
ブラインド 白子 金輪 横倉 吉川 高山 瀬川
サイテッド 安西 今泉 篠崎 中尾 マイランケ
      年代 三場 飯塚

いつものように、三崎口に9時30分に集合して、シーボニアへ。
水置き側に出来たマリンルームに集まり、挨拶などを行い、バルキリーとルミナスに別れて乗船。
11時少し前に出港したが、風は少し強め。
バルキリーは、小さめのジブを使用、ルミナスはジブを使っていなかった。
風が上がってきたし、かなり寒くなってきたので、12時ごろ、シーボニアに戻って昼食。

昼食時に来月の定期クルージングの話になり、29日に、セーリング&バーベキューに決定。

午後1時ごろ、再度出港。
今度は、ルミナスもジブを張り、クルージングというよりは、練習モード。
午後2時30分頃シーボニアに帰港し、後片付けを行い、解散となりました。

今回の定期クルージングには、先日行われたボートショーでJBSAのブースにいらしていただいた方、ライトセンター経由でお問合わせいただいた方が参加されました。

最後になりましたが、バルキリーを出していただいた今泉さん篠崎さん、寒い中ありがとうございました。来月も宜しくお願い致します。
参加された皆さん 寒い中お疲れ様でした。

コメントを残す