活動報告 JBSA神奈川 2022年10月30日 定期活動

日時 10月30日 10時から15時30分

場所 京急久里浜 ベラシス

使用艇 ナウシカ

参加者

ブラインド:飯塚、斉藤、水田、殿垣内、菊池、大塚

サイテッド:秋山、安西、中尾、荒木、猿渡、アラン、そえだ、松戸、大賀

久しぶりのナウシカクルージング、今回は、ナウシカオーナーの協力のもと、ナウシカでクルージングを行うことができました。

秋晴れの気持ち良い日差しの中、ほほにあたる冷たい風が気持ち良いクルージングでした。

人数が多いため、前半、後半の2部生でククルージングを行いました。

水田さんや、斉藤さんは初めてのナウシカであり、ルミナスとの違いに驚きつつも、30フィートのゆったりとしたクルージングを楽しんでいた模様。

大きな船体を広い帆が風を孕ませながらぐいぐいと引っ張っていく。チラーを握る手にかかる力もルミナスとはまるで異なり、大きな船を操船しているということを実感させてくれました。

秋風に体が冷えてきた頃お腹も空いてきて、

帰港殿垣内さん、副田さんが合流し懇親会を行いました。

海の上では冷たかった風も、ポンツーンでは穏やかになり、暖かい陽気のもとで懇親会を行うことができました。

また、alanさんの入れてくれたコーヒーが体の中から温めてくれました。alanさん、美味しいコーヒーをありがとう。

菊池さんは諸事情により、参加できませんでしたが、ベラシスまで挨拶に来てくれました。少ししかお話しできませんでしたが、お会いできて良かったです。ありがとうございました。

ナウシカのおかげで、たくさんの人が楽しむことができました。おーなーの皆様、ありがとうございました。

皆さん楽しまれていたようなので、また、このような活動を行えればと思いますので、またぜひ参加ください。

大塚 淳史