2010年8月 JBSA神奈川 デイクルージングのレポート

29日(日)に行われました、神奈川支部の定期クルージングの報告をいたします。

使用艇 ナウシカ
参加者(敬称略)12名
ブラインド 白子 金輪 横倉 瀬川
サイテッド 大賀 秋山 石田 安西 篠崎 山名 三場 年代

今回は、大賀さんのナウシカをお借りして、ベラシスから保田へのクルージングを行いました。
8:30 京急久里浜駅に集合、そして、バスで移動し、途中、買い出しをしながらマリーナに向かいしました。

9:30頃、準備を済ませて出港。
メインとジブをアップしたところで、かんばーい!
ボートショーのときに、JBSAのブースにいらっしゃった三場さん、年代さんが今回入会され、初顔合わせの方もいらっしゃったので、みんなで自己紹介などしながら、談笑。
年代さん手作りのパンも美味しかったです。

ちょうどいい風が吹いていおり、1時間半程で保田に到着。
夏休み最後ということもあってか、ばんやは混んでいました。
お風呂組がのんびりしている間、場所取りをしていただき、お風呂からあがって少したったころに、場所も空き、本日2度目のかんばーい!
冷えたビール、美味しい料理をいただきながら、10月の一泊クルージングの話題などで盛り上がりました。

2時間ほど楽しんで、14:30頃、保田を出港。
帰りもにぎやかなままセーリングを行い、16:00過ぎにマリーナに無事到着。
その後、後片付けなどを行い、楽しい一日は過ぎて行きました。

参加されたみなさん お疲れ様でした。
大賀さん 艇を出していただきありがとうございました。
金輪さん まとめ役お疲れ様でした。