セーリングデー 5月27日

文 金輪孝幸(JBSA神奈川)

2007年5月27日(日曜日)

今回はキス釣り・セーリング・BBQと盛り沢山の企画なので、金輪の参加したキス釣りのレポートをいたします。

ハーバーに停泊するヨット群の写真

天候 晴れ
風向・風速 釣りなので気にかけませんでした。
使用艇 ちこ・バルキリー
キス釣り参加者(敬称略)
ブラインド 川添・斎藤・金輪
サイテッド 石田・今泉・安西・梶浦・篠崎・渋沢・中尾・中尾(お嬢さん)

「絶好の釣り日和」かどうかは知らないけれど、とにかくいい天気です。
午前10時ちこに石田さん梶浦さん渋沢さん中尾さん斎藤さん由紀ちゃん、バルキリーに今泉さん安西さん篠崎さんみきちゃん(中尾さんのお嬢さん)と私が乗船し油壺ヨットハーバーを出航。
釣り場は油壺湾内なので、10分足らずで到着、砂地とおぼしきあたりにアンカリング。
釣り開始早々篠崎さんにヒット、が残念ながらリリースサイズでした。
続いてみきちゃんが10センチメートル位のキスを上げる。さすがお父さん仕込みねー!
ちこの方もけっこう釣れてるみたい。
私もがんばらなくちゃとなんとなくリールを巻いてみたら、なんと15センチメートル程のがぶらさがっていました。
結局、私の釣果はこれ1匹だけでした。
それでも、これが本日一番の大物ということで大いに満足。
午前11時半頃当たりも減り、釣れる魚も外道が多くなってきたのでハーバーへもどる。
残念ながらBBQの食材としては、ちょっとさびしい釣果でした。

風を感じながら、セーリング中の写真

午後は体験セーリングと愉しいバーベキュー。
BBQには竹内さんも加わり大いに盛り上がりました。
金輪はまた飲み過ぎたようです。ごめんなさい!
今回の企画・運営をしてくださった村上さん、本当にお疲れ様でした。
ヨットオーナーの皆さん、釣具やBBQの準備をしてくださったサイテッドの皆さんありがとうございました。

船舶昇降機を背景に、ハーバーでリラックスするメンバー

コメントを残す