浜名湖レポート 7月29日

文 森崎(JBSA浜名湖)

2007年7月29日

 参加者は、塚本さん、斉木さん、名畑さん、尾関さん、山岸さん、板倉さん、小塚さん、森崎の8名でした。ということでセラビーで練習しました。メンバー的には全日本のメンバーがそろっての練習となりました。

 10時30分頃に富士マリーナを出向して、いつものようにつぶて島辺りをうろうろしました。午前中は風邪が1?2メートルくらいと微風で、暑い、中、専ら板倉がティらーを握って、登り角度を意識して走らせました。12時前後にそれぞれが昼ご飯を食べ、そのまま午後の練習となりました。

 午後は風邪が少し上がり3メートルくらいとなりました。全日本のメンバーでスキッパーが名畑さん、ジブが山岸さん、ティらーが板倉、メインが森崎で少し忙しく走らせることとなりました。

 近くで高校生のディンギーが練習のためにマークが打ってあり、それを利用して上、下というかアビームのマークを1週したところ、昼休みを終えた高校生が集まって来たので、遠慮して数分遅れで、高校生を追いかけました。

 途中でディンギーにも追いついたりしてしまい、邪魔にならないように、少し移動して、航路標識をマークに見立てて、7・8回位に回航の練習をしました。その頃には14時となり、厚さで集中力もなくなり帰ることとなりました。

 まあまあ、良い練習が出来ましたということで、おそらく我々が優勝するでしょう。・・・?

コメントを残す