2014年6月 JBSA神奈川 SYCクラブレースのレポート

こんにちは神奈川支部の小倉です。

6月22日(日)にSYCクラブレースが行われました。
参加者はサイテッドが秋山さん(スキッパー)、石田さん(バウ スピン メントリ指導)、大賀さん(バウ スピン)、篠崎さん(ジブ スピン)、ブラインドは宇田川さん(前半ヘルムス 後半メイン)、小倉(前半メイン 後半ヘルムス)の6名でした。

山名さんはパーティーのみ参加。お世話になりました。
小坂さんは風邪でNG。残念!

風は北東から北3~4m。
天気は曇りで、たまに小雨。
コースは、湾口スタートで赤白ブイからカマネを2周(ラストは赤白ブイをクック回り)湾口フィニッシュの6マイル。
参加艇は6艇。

11:30 スタート
13:47 ルミナスフィニッシュ (着順4位)  

軽風でしたが、強弱あり。風向も振れありの変化に富んだ海面でした。
ルミナスは、ほぼトップスタート。
上マーク廻航後、順位は4位に。
3番艇に追いつこうと頑張りましたが、近づいたり遠のいたりの繰り返しで、結局順位は変わらずのフィニッシュ。
お疲れ様でした。

レースの後は、プールサイドでバーベキューパーティーと結果発表。
ビールとノンアルコールビールとその他諸々で乾杯。(車の皆さん、ごめんなさい)
盛り沢山のお料理とアルコールに囲まれ、楽しいお喋りのひと時。ルミナスは、修正順位で1位でした。

7月20日は相模湾オープンヨットレースです。
この大会のチラシは、ネイビーブルーがベースで白抜きの文字と写真のシンプルですてきなデザイン。なんと写真をよく見ると艇団トップで上マークを廻航しているのはルミナスなんです。
バウには安西さんとラルフさんの姿も。

皆さん、来月も楽しみましょう!