第5回横浜港ブラインドセーリング大会2008 レポート

文 安達(JBSA東京)

第5回ブラインドセーリング大会

2008年6月1日 日曜日
みなと未来・臨海パーク

当日はJBSA神奈川から2チーム、東京から1チームが参加。
一般からも4チームが参加。
10時に開会式が行われ、11時から第1レース開始。
レースは上、下ソーセージ2本で合計5レースが行われました。
ブラインド3チームがスタートした後、一般4チームがスタート。
第1レースはクロック回り、第2、第3レースはアンロック回り。
そして昼食後、距離を延長し、2レースが行われました。

ブラインド3チームの結果は次の通りです。
敬称略(ヘルムス、メイン、ジブ、スキッパーの順)
優勝: 川添、白子、村上、安西チーム
2位: 杉山、金輪、マイランケ、秋山チーム
3位 安達、田口、橋本、竹内チーム

レース終了後、表彰式がYCCで行われました。
主催者のYCC理事長・堀さんより金、銀、銅、メダルが各選手に掛けられました。
また、今回株式会社コーケンよりコーケンカップが寄贈され、坂爪社長さんよりその楯が川添さんに贈られました。
おめでとうございました。

土曜日は雨と強風の中、1時間ほど練習しましたが、とても寒かったです。
しかし、レース当日は快晴、風も8メートルほど吹き絶好のレースコンディションでした。
選手の皆さん方、お疲れ様でした。
また、レースの実況をしていただいた日高さん、お手伝いをしていただいた桂田さん、大賀さん、そして大会の準備連絡をしていただいた中尾さんご苦労様でした。

最後になりましたが、支援していただいたYCCの関係者の皆様には誠に有難う御座いました。

コメントを残す