ディンギー・エスクァイア2艇

このたび、シーボニアヨットクラブ小型ヨット部会所属の高木様と大久保様のご厚意により、キールタイプのディンギー・エスクァイア2艇をJBSAのトレーニングボートとしてお借りする事になりました。サイテッド同士の使用も可能ですので、皆さんのスキルアップのために使用してください。尚、使用に際しては、下記注意事項を厳守してください。

みんなで準備して みんなで楽しみましょう

「エスクァイア」使用についての注意事項

1. 使用の際は、予め白子まで連絡してください。
2. 出艇の前と後にビルジの確認をし、必要に応じ艇に備え付けのバスポンプで排水してください。
3. 出入港は、メインセールを下ろした状態で行い、風向・風力を考慮し慎重に行ってください。必要に応じパドルを使用してください。
4. ライフジャケット(艇にも積んであります)を必ず着用してください。
5. 下架前と上架後に艇体・艤装品等の確認を行ってください。
6. 使用中に事故・損傷等が発生した場合、速やかに白子まで連絡してください。
7. 上記の事項を守らなかった場合やオーナー様にご迷惑をおかけする行為があった場合、借用の返上もあり得ます。シーマンシップを忘れずに使用してください。

ゴーゴー、エスクァイア レッツゴー、エスクァイア

前の記事

2003年3月9日

次の記事

2003年4月13日