2003年6月22日(日曜日)

文 マイランケラルフ、真理子、裕理、てお

プロキオン
荒木裕実 大賀栄 村上昭司 マイランケラルフ 村井優夫 伊藤常男 マイランケユウリ マイランケテオ ツィーツマーティン ツィーツダニエル
ちこ2世
秋山淳 安西常雄 林誠一 澁澤文明 川添由紀 田中一徳 田中冬子 土井千鶴子 江東和夫 江東太郎
陸上
梶浦紀子 マイランケ真理子 伊藤智恵子 江東美鈴 瀬川紀之

今年2度目のセーリングデーが、良い天気の中行われました。今回はゲストに伊藤さんとお母様、江藤さんファミリー、田中さん御夫妻、ツィーツさん親子(父子)がいらっしゃいました。船は2隻で、プロキオン(シーボニアさまから)とちこ2世でした。

マリンルームでミーティングのあと、プロキオンは、シーボニアから出航。曇がかっていましたが、風はまあまあ、波はそれほどありませんでした。
西方向に航行。だんだんといい天気になり、とても暑くなりました。私達の乗ったプロキオンでは、ヘルムスが村井さん、ジブが大賀さんではじまり、途中ゲストの方にもヘルムスを体験して頂きました。子どもたち(裕理とダニエル)はほとんど前方へ行ったきりで、歓声をあげまくっていました。

12時すぎに船を止め30分位のランチタイム。食事の後、何気に動いているものに目が行くと、なんと群をなしたイルカでした。飛び跳ねながら泳いで行くイルカを15分程追いかけながらウォッチング。その後、いい風とともに城ヶ島を目指してセーリング。Uターンして、帰路につきました。

シーボニアにもどり、船を掃除して石田ハウスにいきBBQパーティ(今回は江東さんのお母様、伊藤さんのお母様にもBBQのお手伝いをして頂きました。ありがとうございました)。楽しい時間を過ごすことができました。
あんなに昼間はいい天気だったのに、帰るときになって雨が降って来ました。お天気もグッドタイミングでみなさんにも楽しんで頂けたのではいかと思っております。