定期練習2006年1月7日

文 安達

日時  平成18年1月7日(土曜日)午前10時、マリーナ集合
天候  改正、温度1?2度、北風3?5メートル
使用艇 「あほうどり」
乗船者 6名 敬称略
サイテッド 竹内、堀江、竹下
ブラインド 竹脇、伊藤、安達

協力艇 「スパーリング・クラウド」
乗船者 4名 敬称略
サイテッド 児玉、坂本、橋本、二瓶

マリーナには新春の雅楽が流れ、穏やかな雰囲気の中、10時半出廷。
鉄橋を過ぎたあたりで、竹内さんが「ニューセールを揚げよう」と声をかける。真新しいセールは5メートルほどの北風にスルスルとのぼり、抜けんばかりの青い空にワールドの夢を乗せて大きく膨らむ。
皆「とても綺麗だ」、「バッチリと決まっている」と歓声、拍手。興奮気味!
次に新しいジブセールも揚げる、「あほうどり」は更に加速し、快走。
この様子は「スパーリング・クラウド」から二瓶さんが写真を撮られましたのでご覧ください。
2時間ほどの練習でしたが、ブラインド全員、ニューセールでの初セーリングに大満足。

そのあと、マリーナに戻り、待望の新年会。
場所は児玉さんの「スパーリング・クラウド」。キャビンの中に入ると児玉さんが早朝から築地で仕入れてくれたおでんの匂いが部屋一杯に漂う。
竹脇会長より、「今年はワールド、皆さん頑張りましょう!!」と熱の入った挨拶で乾杯。
お酒とおでんが冷えた体を暖めてくれて宴は夕方まで続いた。
児玉さん、おでんはむちゃくちゃ美味しかったです。ご馳走様でした。
そして、ニューセールの醍醐味を経験させてくれたサイテッドの皆さん有難う御座いました。
それでは、今年も宜しくお願いします。

次の記事

定期練習2006年1月28日