2018年12月21日 SYC湘南レース報告

今日は、JBSA神奈川支部 竹内です。
 
1221日()に行われました湘南レース報告です。
 
天候:曇りのち晴れ
:4-8/s
:1-1.5m
参加者 ブラインド: 友田、竹内 サイテッド:秋山、石田、安西、中尾、大賀
使用艇:ルミナス
コース:秋谷沖 ソーセージ2
順位   1(N class B group 5艇中)
 
前日から好天が続き、陸上ではさほどの風は感じず最高気温15℃体感的には10℃前後の寒い日となった。
 
9時半ころシーボニア出航し秋谷沖のスタート地点へ向かいました。
秋谷沖までの回航中、4m前後の北風と1m前後のうねりに叩かれながら艇を進める。何時もながらシーボニアから秋谷沖は遠さを感じる。
ポジションは以下のとおり、
 
バウ 大賀さん
ジブ 中尾さん
メインセール 竹内
ティラー 秋山さん
石田さん、安西さんはユーティリティ
友田さんは見学
 
HPで結果をみて驚いたが、クラス優勝であった。
レース後に本日が今年の最終レースの為、表彰式を兼ねたパーティが行われた。
ルミナスは今年レース参加皆勤賞受賞しました。
 
参加者夫々も漏れなく絢爛豪華な景品?が当たり場が盛り上がりました。
 
また、残念な事に長年に渡り湘南レースにて良きライバルとなって頂いておりました
風太郎”が来期より不参加との連絡を受け、いつもお互いの順位を気にしつつレース
の鎬を削っていた為、寂しさを感じました。
 
来年も風太郎の分まで頑張りつつ皆さんの協力を頂きながら、皆勤賞とJBSAとしてより活発な活動を目指したいと思います。
 
以上です。
 
詳細結果は下記参照ください。
 
https://www.riviera.co.jp/marina/pdf/shonan_2018_12_result.pdf