2008年9月 JBSA神奈川の定期練習

JBSA東京の山賀です。
表題について、報告致します。

 神奈川定期練習
日時: 2008年9月13日(土)
場所: シーボニア
天気: 晴れ
参加者(敬称略)
 サイテッド: 中尾 石田(午前のみ) 石塚 安西(午後から)
 ブラインド: 村井 山賀
使用艇: ルミナス

当日は、赤白ブイと、安西さんお手製のブイを使って練習をしました。
陸は、半袖でも暑いぐらいでしたが、海上は、程よく風もあり練習日和でした。
私は、ちょっと通気性のいいTシャツを着ていたので、向かい風になると少々肌寒い感じでした。
1日を通して、
ヘルムス: 村井
メインシート: 山賀
で、午前中は、
スキッパー: 石田
ジブ: 石塚
午後
 スキッパー: 安西
ジブ: 石塚
で、中尾さんには、サポートをしていただきました。

石田さんが午後から御用とのことで、早めに出向し、マークを2往復して11時ごろに1度マリーナに戻って昼食。
昼ごろ、練習を再開しようとマリーナを出るところで戻ってきたスピーディーの皆さんとばったり。
「何処で練習してたの?」
などと会話をしつつ出港。
練習を始めると近くにスピーディーが・・・。あれ、昼食はどうされたのでしょう?
そんなこんなで午後は、ルミナスとスピーディーで一緒に練習をしました。

午前・午後合わせてマークを7,8往復したかと思います。
私個人は、マーク回航のときのシートの扱いをかなり練習できてとてもよかったです。

コメントを残す