2009年2月 ワールド参加チーム 合同練習報告

JBSA神奈川の杉山です。
2月8日(日) ワールド参加チームの合同練習を行いましたので、報告いたします。

日時: 2009年2月8日(日)
天候: 晴れ、気温13℃風: 北東2~4メートル
チーム・使用艇・参加メンバー: (敬称略)
 TOTOYA   「スピーディーブルー」 竹内、児玉、山賀、安達
 Team Yuki  「ハゼドン」 町田、安西、村上、瀬川、川添
 Flying Fish 「ルミナス」 秋山、マイランケ、金輪、杉山

ワールド本番まで一ヶ月となって各チームの練習も終盤に向かっています。今回は、町田さんより、「ハゼドン」をお借りして3艇での合同練習が出来ました。

三崎マリンとシーボニアからそれぞれ11時ごろ赤白ブイ付近に集合し、ルミナスが打ったマークとタコツボのブイをマークに見立てて上下の練習を開始。
30分位は、いい調子で練習していましたが、風が落ちてきて、どうにもならなくなり、セールダウンして、昼食を取りながらの風待ちとなってしまいました。

しばらくして風が出て来て練習出来る状態になり、今度は、スタート練習に入り、町田さんにホーンで合図して頂き、5回ほど実践形式で行いました。
そして、ラスト1回は赤白ブイを上マークとして一往復することが決まったのですが、スタートして間もなく風が落ちてしまい、やむなく中止してマリーナに戻ることになりました。
それでも、良い練習が出来たと思います。もう少し風が出てくれれば最高だったのに、ちょと残念です。

練習後、三崎マリンの2Fレストランに皆で集まり、サイテッド6名はISAFへの登録をラルフさんのPCで手続きをしてもらい、その間、皆は瀬川さんより、ワールドに向けての確認・連絡事項の説明を受けました。

三崎口駅で解散した後、電車組は軽く飲んで食事をして帰りました。
町田さん、ラルフさん、色々ご苦労様でした。有り難うございます。

もう直ぐワールドです。頑張りますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す