2009年7月 JBSA東京 体験クルージングレポート

皆さん、こんにちは東京支部の安達です。
いよいよ夏本番となり、この3連休はセーリングを楽しんでいらっしゃる方も大勢いらっしゃることでしょうね。

以下、報告です。

日時: 7月19日 10:00マリーナ集合
参加者: 10名(敬称略)
サイテッド 児玉 橋本 小柴 池辺
ブラインド 湯川 宇田川 内村 山賀 山川 安達

関東地方は朝から南風が吹いていましたが、予定通り、午前10時に夢の島マリーナに集合。
しかし、ハーバーにはB旗が掲げられており、出艇禁止。
先月の体験クルージングに続いて、今月も体験クルージングが出来ませんでした。
特に、先月入会した宇田川さんは今回も出られず、デビューは来月にお預け。

そこで、「あほうどり」でそれぞれ自己紹介。そして皆で乾杯。
その後、今回体験希望で参加した山川さん、その他のブラインドを含めて児玉さんらが、ブラインドにタッチングをさせながら、ヨットの構造を説明。
そして、お昼ご飯を食べて、解散。

でも、久しぶりに多くの方が集まり、「あほうどり」も喜んでいたと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
来月は良い風が吹きますように!!

コメントを残す