2009年8月 JBSA東京 定期練習レポート

こんにちは、東京支部の内村です。

遅ればせながら、8月1日の東京支部セーリング報告です。
参加者はサイテッド橋本、小柴、ブラインド湯川、宮城、内村の5名です。

天候は、午前の曇りから快晴の午後になりました。
10時19分に出港しましたが風を感じることができず、午前中はエンジンのお世話になりました。
早めに昼食を取り、午後の風に期待しました。
久しぶりに乗船した宮城さんの講演活動の話題で盛り上がりました。
色々な所で大好きなお酒を頂いてお金がもらえるなんていいですね。
全国で真面目な話をされているそうです。見てみないと何とも、いやはや?

昼食を終えた頃から、待っていたかの様に素敵な風が吹いてきました。
宮城さんがティラーを握りましたが、久しぶりとは感じさせない風を感じました。
さすがです。飲んでいるだけではありませんでした。
次にティラーを内村に代わってもらいました。体に感じる風がティラーにも伝わる感じがして最高の気分でした。
また、佐藤さんご夫妻の美しくて速い船とのランデブーを楽しむことができました。
しかし、美しいヨットは早くて追いつくことができません。いつか、捕まえてみたいものです。
練習頑張らなきゃ!

あっという間に楽しい時間は過ぎて15時58分に帰港しました。
橋本さん、小柴さんお世話になりました。ありがとうございます。
湯川さん舫い結び忘れないようにします。また教えてください。
では皆さん、またお会いしましょう。

コメントを残す