活動報告 JBSA東海 2022年5月3日 体験セーリング

東海支部 山田です。
5月3日(火)の活動報告をします。

活動場所:三河湾 ラグナマリーナ
日時:令和4年5月3日(火)10:00~15:00
使用艇:ASUKA
参加者(敬称略):名畑、池谷、板倉、ゲスト(山森)、山田(剛司、あすか)
天気:晴れ 西の風6-8m/s 大潮/干潮13:09(17cm三河)

活動内容:

 東海支部年次活動計画以外のOP活動でゲスト体験セーリングを実施。
コロナ観戦で延期になっていたゲストを迎え、体調不調による長期欠席であった板倉さんも参加です。
朝、10時では、風が予報より少し強い、沖に機走で出る。
ジブファーラを半分ぐらい開き、機帆走するが「うねり」でスプレーをあびる。
1ポンでメインを上げる予定であったが誰も上げようと言いません。

 大島の横でタックし、「沖縄-東海ヨットレース」のフィニッシュライン用の黄色ブイを回航、海陽ヨットハーバーへ向かうがブローが強い。
「マリーナの桟橋でランチにしよう」の声で11時30分に帰港でした。

 14時まで桟橋に繋留し、ランチタイムとにぎやかに談笑です。
その後、クラブラウンジでコーヒータイム、15時に解散今日もちょっと風が強かったですね。でもいつもながらの楽しいひと時でした。
板倉さんが元気だったので少し安心。

ゲストの山森さんヨットが好きになってくれるといいな・・・

ー 以上 ー