活動報告 JBSA東京 2022年7月16日 新人練習会

 東京支部7月16日の活動報告です。

参加者:
サイテッド→村上、三場、副田
ブラインド:殿垣内、村井、大島、金子
*順不同敬称略

出港:10時30分
帰港:12時30分

3回目となるど新人のブラインド大島さん、金子のために設けていただいた練習日は、残念ながら雨降りとこの荒天続きによる大量のゴミ、流木、魚の死体に阻まれ、マリーナから出てすぐに引き返し、桟橋に寄せる練習や、ルミナス乗船時の想定タック練習などを終えてクローズとなりました。
一期一会の海任せ風任せ、くよくよせずさばさばと切り替えてオーナーズルーム移動、村井さんご持参のシャンパンにて村上さん大食を祝う会に大きく舵を切ったのでした。
おおっとバスの時間じゃないかさ、と祝う会も早々に駅前韓国料理店にて2次会スタート!昼からセーリング談義をつまみに心地よく酔いました。

 あれこれ書く練習内容がないので、折角の機会をいただいておりますので、
少し余計なことを書かせてください。
僕は孫もいる55歳ですから、同期の?大島君は倅見たいな感覚で、親近感を持っております。
今時珍しい、昭和の匂いのする好青年なので、1発で気に入ってしまいました。
早々と自分が遊んでいるサーフィン仲間に誘い込み、すっかり馴染んで楽しんでくれているのを見ると、自分の手柄のようで嬉しいから不思議です。
誰が何を教えても真綿が水を吸い込むように上達するので、あれもやれこれもやれと、そのうちイケナイ道へも誘ってしまいそうです・・・

とか言って、どこに連れて行ってもモテそうな大島君をダシにして、便乗モテを狙うちょい枯れオヤジの浅ましさ、バカ超えてちょっとカワイイ、と自分を褒めたいと思います・・・。

:誤字脱字がございましたらご容赦ください。

東京支部所属 金子聡 カネコサトシ