活動報告 JBSA東京 2022年7月17日 定期活動

【活動日】2022年7月17日 日曜日
【参加者】8名(順不同敬称略)
ブラインド:小倉,佐藤,市川(体験),殿垣内
サイテッド:橋本,小柴,古庄,副田
【使用艇】あほうどり(夢の島マリーナ)
【出港時刻】10時21分
【帰港時刻】15時21分
【航行時間】5時間
【走行距離】22.2キロメートル
【天気概況】曇り一時雨のち晴れ,気温27度,風速2〜8ノット

入会して 初の活動報告になります 佐藤です。

私、雨男でかなりの確率で 雨に降られます。 前回は体験だったのですが 軽い雨、今回は重い雨に 見舞われました。

天気予報では雨ではなく 出航当時はまあまあ晴れてたのですが、 進むにつれて 天気大荒れで 最後には周りの景色は見えないくらい 強くなっていました。 これもまた経験なのですが…。

セーリングそのものは 、風が強く吹いたり 急に止んだり 忙しくありましたが、 皆さんベテランの領域で安全かつ楽しく できました。 特にブラインドの小倉さんは 風向きを肌で感じたり、 セールの音を聞き分けたりで 体験の市川さんの ティラーを 的確に操船されていました。 その凄さに驚きました。
私も早く小倉さんの技に 少しは近づきたいと焦る気持ちが出てきました。

一方でセーリングが2回目の私ですが、 前回は 緊張しすぎて 周りの風景を楽しめる余裕もなかったのですが、 今回は葛西の観覧車 やディズニーランドなどなんとなく雰囲気を味わうことができました。 これもまたセーリングの楽しみと知りました。 次回 また雨が降っても良い様に用意して行きます。 今回も色々ありがとうございました。