活動報告 JBSA神奈川 2022年8月27日 定期活動

神奈川支部の活動をご報告します。

日時 8月27日 10時から16時
場所 シーボニアマリーナ
使用艇 ルミナス

風力 5から7m
参加者
ブラインド 飯塚、大塚
サイテッド 秋山、alan、新野
敬称略
朝、玄関を開けると全くと言っていいほど風を感じず、25日の殿垣内さんの報告を読んでいた私は、暑い中漂うことを覚悟して三崎に向かいました。
ところが、三崎に向かうにつれ、程よい風が吹き、練習にはもってこいの風になりました。
ただし、風が良いのとうまく走らせることができるの
が違うところが、悲しいところ。顔の皮が厚すぎて、ちゃんと風を感じられないのかもしれません。
これからは、もっと謙虚にいこうと思います?
さて、この日は、久しぶりに新野さんに参加いただきました。前回の活動日にも参加を予定いただいていたのですが、台風の影響でキャンセルに。待望の参加です。今後もよろしくお願いいたします。
参加者のポジションをお伝えするのを忘れていました。
新野さんは、ジブ担当、alanさんはスキッパー、飯塚さんと大塚は、ヘルムスとメイントリマーを交代で行い、秋山さんに全体の監督を行なっていただきました。
風はあるものの、慣れないポジションと、厚さで皆さんお疲れの1日でした。
これに懲りずに今後もお付き合いください。

さて、前回に続き、購入グッズのご紹介。
デッキシューズを購入した際、一緒に長袖のTシャツを購入しました。
風は通すが、紫外線は通さないという優れもの。白色を購入したので、厚さも防げます。また、襟付きにしたので、ライフじゃけんとが汗で汚れるのも防げるかも。
肌触りもサラリとした感触。おかげで、日差しが強い中でも快適に過ごせました。
また、風をよく通すので、ランニングの際にも後ろからの風を掴みやすかったです。
秋を感じ始めた今日この頃ですが、まだまだ残暑は厳しそう。残暑に参っている人は、ぜひお試しあれ。

大塚 淳史