2010年4月 JBSA神奈川 のんびりレースレポート

JBSA東京の山賀です。
遅くなりましたが、先週の「のんびりレース」の報告を致します。

日時: 2010年4月4日(日) 8:00 三崎口駅集合
参加者(敬称略)
 ブラインド: 村井 山賀
 サイテッド: 安西 飯島 中尾 マイランケ
使用艇: ルミナス
Nクラス 15艇
Iクラス 12艇
Oクラス 7艇

レースは、上下約1マイルのソーセージコース2本。
第1レースは N・О・Iクラスとも2周。
第2レースは Nクラス1周、Оクラス・Iクラス2周。
Nクラスのスタートは、
第1レース 11時40分、第2レース 13時30分で行われました。

9時頃に出港し、レース海面の逗子沖へ。
朝の天気予報では最高気温16度の予想。
これはと思い、冬用のオイルスキン上下で身を包みました。
が、それ以上に寒く体を小さくしながら10時半過ぎにレース海面へ到着。
風も朝は弱めでしたが時間と共に強くなる一方。
1回目のスタートの頃には、6m近かったように感じました。
しかも、よく振れていたようで、マークを盛んに移動していました。

レースですが。
ティラーは、スタート以外の上マークまでを村井さんが、残りを飯島さんが。
私がメントリ、ジブを中尾さん、バウを安西さんとラルフさんが担当しました。
風は強めでメインを忙しく出し入れしていました。
村井さんと組むのは久々で始めは呼吸が合いませんでしたが、それも直ぐに慣れいいコンビネーションができたように思います。
午後のレースは風が更に強まり5月のサンフランシスコに向け、私としては良い練習ができました。

レースの結果はトラブルもあり、余りよろしくなかったようですので、割愛させていただきます。
みなさん、寒い中お疲れ様でした。
そして、有り難うございました。

コメントを残す