活動報告 JBSA東海 2023年6月10日 定期活動

東海支部 山田です。
東海支部、6月10日(土)の定期活動報告

日時: 2023年6月10日(土) 7:30~16:00
参加者(敬称略) : 柳川、ヘルプゲスト(平野)、山田(家族2名)
  ※ 森崎さんが参加予定でしたが、感染疑いを懸念し参加を自粛
天気:曇り 風向:南西 風速1~3m
使用艇:「ASUKA」
活動内容: クルージング

 本日はLMYC(ラグナマリーナ・ヨットクラブ)主催のデイクルージングに参加。
朝7時30分から出港準備、8時からのクルージングミーティングで、航路と注意点の説明を聞いたあと出港。台風2号で海が濁っているが海面穏やかで風が微風で気持ちが良い。オートパイロットの取付と操作のレクチャーをしながら帆走と機帆走で進む。
  西浦半島を越えた東幡豆漁港までクルージングしたのち、港の見えるカフェレストランで名物メニューを堪能しました。
漁港堤防への係留時には、マリーナスタッフはもちろん、 LMYCの理事、各参加艇のオーナが協力し合う事、懇親会の食事も美味しかった事、参加メンバーが皆紳士的な事で楽しく過ごせました。もちろん、jbsa東海支部の紹介と会員募集活動も行った。
 今回、参加できなかった支部メンバーへ、東幡豆漁港の係留場所聞いてきました。
また、支部のクルージング活動で計画しますので参加して下さい。
旬のお刺身で目光、黒むつの照焼、ふぐの揚げ物は美味しい!!
 今回の参加艇数:8艇  参加人数:38名

ー 以上 ー