2010年8月 JBSA神奈川 SYCクラブレースのレポート

21日に行われました、今年度4回目のSYCクラブレースの報告です。

天候 晴れ 風3~5m
参加艇 8艇
使用艇 ルミナス
参加者(敬称略)
    ヘルムス 横倉、メイン 杉山、スキッパー 石田
    ジブ・スピン 安西 大賀 瀬川

9:20頃 シーボニアに集合。
昨年の台風で被害を受けたマリーナ施設のうち、以前の事務所だったところが新しいマリンルームとなり、利用できるようになっていました。
しばし、先月の取材の話で談笑。

その後、10:00からの艇長会議に安西さんと私が参加し、レースコースなどの説明を受けました。
今回は、いつものように小網代沖スタートから、赤白プイとカマネをアンクロで2周するレースとなりました。

11:00 予定通りスタートし、赤白ブイを回るころには、大型艇との差が付き始めました。ルミナスは、陸よりのコースを取りながら進みました。
途中、先行していた大型艇に追い付き、また、離されたりというレース展開となり、13:00過ぎにフィニッシュとなりました。
特にトラブルもなく、艇も安定して走っていたと思います。

今回の表彰式は、クラブハウスで行われる、シーボニアヨットクラブ夏祭りの場で行われました。
レース結果は、修正で2位でした。

夏祭りは、ジャズ、ビンゴ大会などがあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
レースに参加された皆さん 暑い中 お疲れ様でした。
最後になりましたが、シーボニアヨットクラブの皆様、レース運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。