活動報告 JBSA東海 2023年9月10日

東海支部の森崎です。9月10日(日)の活動報告をします。

日時:令和5年9月10日(日)9:30~16:00
参加者及び配艇(敬称略)
ASUKA:名畑、柳川、池谷、山田、森田、森崎
天気:晴れのち曇り一時雨
風:1~3メートル、南東
活動内容:三河湾クルージング


 旧ニッポンチャレンジ・ベースキャンプ跡地にある『欧風料理オンディーナ』でのランチ企画を行いました。
 9時30分に出航したものの、風が弱く、機走で、蒲郡港へ向かいました。ほぼ予定通りの11時過ぎには、マンボウ桟橋に到着し、いざ上陸。
 「オンディーナ」では、それぞれがパスタコースをセレクト。ちなみに私は貝柱と青じそのクリームパスタ、ポテトノ冷製スープ、チョコのシホンケーキを注文しました。どれもボリュームもあり、おいしい料理に、思わず舌鼓。皆の顔も自然にほころび、会話も弾みました。
あっという間に時間は過ぎ、13時前には、店を後にして、帰路につきました。少し風が出てきたので、ジブセールのみを上げ、機帆走。途中20分ほど小雨に降られましたが、大事にはいたらず、無事に帰航しました。
 マリーナでは30分ほど、合同合宿の打ち合わせをして解散となりました。
 本日のランチ企画。優雅で贅沢な時間を過ごすことができ、最高でした。やはり私にはのんびりが合っているとしみじみと感じました。(おわり)