スプリングレガッタ2006報告

文 田口秀光

日時  2006年4月16日(日曜日) 夢の島マリーナ TYCレース スプリングレガッタ
天候  雨
風   2メートル
使用艇 あほうどり
参加者(敬称略)
サイテッド 竹内・児玉・二瓶・堀江・竹下
ブラインド 田口

参加艇
クルージングクラスB 6艇
クルージングクラスA 9艇
レースクラスB    11艇
レースクラスA    5艇  合計31艇

私達参加メンバーは8時に夢の島マリーナに集合した
いつもは静かな一階のアトリュウムですが、この日はレースに出る人達で賑やかでした
今日のレースでのポジションですがサイテッドスキッパーが堀江さん、メインシートが児玉さんジブシート関係が竹内さん、二瓶さん、竹下さんヘルムスが私(田口)が担当しました
あいにくのお天気でしたが私達(あほうどりチーム)は12番のフラッグを掲げ桟橋を離れレースポイントに向かう
スタートした時は風は2メートルほどあったのですが段々時間が過ぎていくと無風状態に近づきレースが中止になると思ったのですが何とか続行された後は忍耐との勝負でした

今回のTYCレースは始めての参加でしたが無事に2時間を掛けてゴールすることが出来ました
順位はクルージングBクラスで6艇中4位の成績でした
次回参加する時は一つでも上の順位を目指して頑張りたいと思います。参加メンバーの皆様お疲れさまでした

前の記事

定期練習2006年4月15日

次の記事

N・Cチームの訓練